iPod touchを買いました

お久しぶりです。

やまもんです。

最近バッテリーがヘタっているiPod touch第6世代を3000円でTwitterのフォロワーさんから買いました。

せっかくなので使ってみた感想などを書いていきたいと思います。

 

基本スペック

CPU Apple A8チップ(iPhone6と同じCPUだがiPod touch6はダウンクロック版)

RAM 1GB

ROM 16GB(他は32,64,128GB)

最終OSバージョン iOS12.4.2

 

 

外見

非常にシンプルで良いデザインだと思います。

f:id:yamamon1358:20191005202443j:plain

f:id:yamamon1358:20191005202456j:plain

 

使ってみた感想

薄くて小さいので手にすっぽりと収まるサイズとなっています。

また音楽プレーヤーとしては十分すぎるほどの性能を持ってると思います。

イヤホンジャックの出力もそこそこ強く、鳴らしにくいE1000も鳴らしきれます。

ただやはりA8チップということもあり、ゲーム機として使うには少し力不足感が否めません。

あと動作が多少もたつくところも気になりました。

 

まとめ

とても良い端末だと思いました。

サイズが小さいのが私の性癖(?)にとても刺さりました。

でももし今からiPod touchを買うなら圧倒的7世代をおすすめします。

RAMが2GBに増え、A10チップを積んでいるので性能が6世代よりも上がっていて

動作のもたつきもなくなっていると思います。

また新しい端末を手に入れたら記事を書きたいと思います。